趣味それぞれ2013/11/01

10月静物 F15(油彩)3回目
11月になった。
朝早くアトリエに出掛けて今帰ってきたところ。

毎回行けるか自信が無いから3回で仕上げようと毎回思うのだが今回も仕上がらず次の最終回が心配だ。
思い描くイメージを表すことのことの難しさ。
またそのイメージ自体が漠然としているのだから暗中模索もいいところだ。
先生に愚痴るとその模索している時が絵を描く醍醐味だと言われた。

人間の寿命ってなんて短いのだろう。
結婚する時に夫に
「私は成長が遅い人間だと思う」
と言った覚えが有る。 何も出来ない人間だったから。
それで長生きしてるのかな。
絵以外にもやりたいこと、知りたいことが多過ぎて困ってしまう。

これを書いていたらチャイムが鳴ってシニアの仲良し会でお友達になった方が手作りのパンを持って来て下さった。
パンを焼くのが何より好きと仰って本当に美しく美味しそうなイギリスパンと食パンだ。
パンやケーキを作るのが最大の楽しみという話を伺っていて、真似出来無い私はただただ感心してしまう。
差し上げて喜んで貰うのが嬉しいとの言葉に自分本位の私が恥ずかしい。
明日の朝食が待ち遠しくなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック