嬉しい多忙2013/09/18

散歩道で
昨日の午後はシニアの仲良し会の定例会。
それぞれお忙しくて全員は揃わず途中から見える方もいらしたが、何だかスッカリ打解けた仲間って感じでお喋りが楽しい。
さりげない話から貴重な情報も貰う。
一番お若い方が新しいiPadで旅行してらした景色を見せて下さって、写真の撮り方の実演で皆の集合写真をパチリ!
画面が大きくて鮮明だ。
また欲しい虫が騒いだが、もう旅行をする事も無くなった私にどれだけ使う機会があるかジックリ考えねば・・・。

前日に会って、例会でまたお会いしましょうと約束していた友人が見えなかったので、病後の体調が心配で、今 電話したらお元気なお声でホッとした。 
ご都合が悪かっただけみたい。
その分、朝から電話で話し込んでしまった。
お互い パズル、数独、読書好きが共通している。

先日満員で断られた「高齢者食事会」のキャンセルが出ましたからと電話を貰い今日は12時までに行かなくては。
嬉しいけれど一緒に申し込んだ友人二人には申し訳なくて謝る。
それに予定がないからと今日の午前中を指定した「本人限定受け取り」の郵便も早く来てくれないと困る。

明日は「シルバーパス更新」の手続きの指定日だ。
頭が惚けたら大変だな。
些か自信が無くなっているから必要な書類は食卓のビニールカヴァーの下に置いて見えるようにしている。
卓上置きのカレンダーには赤丸がイッパイ!