エアコンに振り回されて2013/09/04

楽しい雲
昨日は雲の変化が面白くてパチパチ撮った。
怪物の子ども達が戯れてるようなのも!

今日は急変して大雨で雷が。 地震まであって驚いた。
災害の多い時期なのだろう。
竜巻の被害の映像を見て心が痛む。

我が家は些細なことだけどエアコンの不具合に振り回された。
昨夜ダメモトと寝る前にスイッチを入れたら何事もなかったように作動した。 暫く様子を見たが大丈夫そうなので慌てて家人と買いに行く約束を電話でキャンセルした。
一時間近く経って気が付くと消えている。
説明書で見た通りに「教えて」のボタンを押すとリモコンに数字が出たので故障原因が解ったが10年経つからもう修理は無理だ。
遠いのに頼って申し訳ないけれどやっぱり家人に助けてもらおう。

先程、年に一度の排水設備点検に若い方が3人見えてキビキビとした作業姿を見てると若いっていいなとつくづく思ってしまった。

コメント

_ EPOM ― 2013/09/04 20:46

美海さん
年に一回の排水管清掃と年に二回の火災報知機検査
私はいつでもOKです!!!
マンションの友人は片づけられない症候群で
その度に大騒ぎです
お掃除ダスキンに頼めば?
だめだめ その前に掃除しなくちゃ!
面白いでしょう
今日は地震強かったですね
そして雷、大雨でした。

_ 美海 ― 2013/09/04 23:02

EPOMさん
私は片付けられない症候群(ーー;
退院後一年近く介護の方に週一回お掃除に来ていただいたけれど、当日の朝は私も片付けてました。
結構見栄っ張りかな。
地震揺れました!
すぐにヘルメットかぶってドア少し開けて収まるのを待ちましたぁ。
ダイナミックに変化する雲を面白がっていたけれど恐ろしいですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック