ゲーム2013/06/05

初夏の公園にて
夕べ 寝る前に少しだけってスマホを弄っていたらソリティアを見つけた。
昔、このトランプゲーム よくやったなぁ
懐かしくて遣り始めたらなかなか上がらなくて、もう一回なんて気が付いたら零時過ぎてた。
バカみたい、でも数回成功して気持ちが良かった。

パソコンゲームが珍しい頃に遊んだのは「テトリス」「ジクソーパズル」「麻雀」あと色々有ったけれど忘れてしまった。
「スーパーマリオ」は楽しかったが途中までしか行けなくて、最後の場面が見たくて遊びに来てた学生さんにやって貰ったことがある。
若い方達はレベルが違うと感心したものだ。

夫はゲームには興味なかったようだ、ゴルフみたいのを少しやっていたかしら。
私は対戦ゲームは苦手だからパソコンゲームの独り遊びが好きだった。
よく遊ぶ暇があったと我ながら感心する。 今よりは若かったからだろう。

だんだん時間が貴重に思えて遣りたい事を絞るようになりゲーム離れしている。
ただ夜ベッドに入ってから数独1題解くのが楽しみの日課だ。
ネットで1週間分をプリントして置くのだが難しいのが解けたときはほんとうに嬉しくて熟睡してしまう。

コメント

_ Cakeater ― 2013/06/05 17:42

おお、なつかしい。普通のソリテアはもうしばらくやってませんね。
でも、毎日、一回か二回は、スパイダーソリテアをやっております。
目下の成績は、137勝1925敗。勝率6%。
数独はまったくやってません。語学の問題集をゲームやるみたいにやってるせいかもしれません。lololol

_ 美海 ― 2013/06/05 22:43

Cakeater さん
ソリテアって運次第って感じですね。
でも久しぶりに懐かしくって遊んじゃいました。
スパイダーソリテアって難しそう!!

語学の問題集をゲーム感覚でって凄いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック