絵のお仲間に元気を貰う2013/05/24

油彩(F15)一回目
アトリエに行く電車に乗ってしまうと風邪気味で愚図愚図してたのが嘘みたいに元気になるから不思議だ。

今日のモデルさんは衣装も素敵、そしてバックに貼られたマチスの絵にすっかり嬉しくなってしまう。
それを絵で表現するのは難しくて試行錯誤の結果は不本意なのが常だけど、それだから描き続けるのだろう。
後、3回でどこまで出来るか楽しみだ。

終ったあと何時ものお蕎麦屋さんへ6人で行く。
夏バージョンの「冷やし五目蕎麦」が美味しかった。
先日の京都の本能寺のイベントとついでの観光して来た話で盛り上がり、後はやっぱり絵に関しての話が尽きなくていろいろ勉強になる。

前回のお教室でコラージュしてるのが聞こえていたけれど、こちらは悪戦苦闘中で見に行けなかったお仲間の作品を見せて貰う事も出来た。
グラスと葉っぱのコラージュが素敵で私もやってみたくなった。

すっかり元気回復して満ち足りた一日でした。