友達の輪が広がりそう2013/05/02

クレマチスの花が今年も
所用で出掛けたらフェンスの外にクレマチスが見事な花を。
思わず見入っていたら中から奥様が出てこられた。
昨日の会合でお会いしたばかりでいろいろ話が弾んだ。
会釈くらいはしていたが、ゆっくりお喋りしたのは初めてで、やっぱり集まりを計画して良かったと嬉しかった。

夕方にはまたお仲間の相談かねてのティータイムにお呼ばれしている。
高齢者対策は傍観者ではなく自分たちで先ず出来ることから始めなくてはと考えるようになった。
そのキッカケを作ってくださった方は、人づてに退院される日が決まったと伺って本当に良かったと安堵する。

それにしても人間の性格って長い間には変化するものだ。
数え年4歳まで口をきかなくて母を心配させた私、自己主張することもなく本ばかり讀んで友達の後ろに隠れてた子ども時代、目立つことが嫌いで大人しかったのに、今は人一倍お喋りだ。
自己主張の塊のように思われているらしい。
ま 社交下手な点は変ってないようだ。

そろそろ 京都旅行の支度を始めなくては。
車だから気楽なのだけどこの季節には衣類の選択に迷ってしまう。

コメント

_ EPOM ― 2013/05/02 20:15

美海さん
京都旅行楽しみですね 良い天気ですよう!

私も口をきかない子供でした
小学校に入っても
「知能は良いのに気が弱く手を上げません」と
通信簿に書かれました。
本ばかり読んでいました 世界は本でした
今はブログで饒舌です
喋り過ぎ写真俳句の面白さ な~んてね。

クレマチスの色がいいですね~!!!

_ 美海 ― 2013/05/03 08:29

EPOMさん
似てるう〜 ♫
嬉しくなっちゃいましたぁ
無論 繊細な詩情 感受性は遠く及ばないけれど・・

第二の故郷の京都旅行 楽しみです
久しぶりにお墓参りして夫や義母や親しかった方々も偲んできま〜す

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック