何となく多忙2013/04/17

クラシックドール
今日も一日パソコン漬けでもう日が暮れる。
結構な身分だけど上手く行かないと少々疲れた。

新聞で読んだのかな、長生きの秘訣は好奇心だそうでその点ではまだもう少し大丈夫かもと自己診断。
その他にもいろいろ条件は有った様だが自分に都合の良い事だけ覚えてる。
この好奇心が仇になってどんどん深みに嵌まる。
納得いかないと途中でやめられない。

最近、必ず出来るって信念持って挑めば成就すると思うようになった。
真っすぐ線を引く、ネックレスの小さな金具を後ろでかける、固い瓶の蓋をねじって開ける、行方不明のモノを探し出す、俳優の名前を思い出す・・・。
書き連ねてたら笑ってしまった。
ささやかな老化への抵抗に過ぎないな。

パソコンもいじり倒しているうちに大分要領が良くなった。

なんだかどこかから
「お気をつけてね」
って声が聞こえてきそうだが、ま 根が無精者だから楽しみながら自分に発破かけてます。