画像の整理2013/04/07

夏みかん
昨日から思い立って絵の整理をしている。
絵と言ってもパソコンに取り込んでいる画像なのだが、こんなに描いたっけって呆れる程の量だ。

習い始めて20年経つのだもの、その割には上達してないな。
昔の絵の方が緊張して一生懸命だったからイイナと思う。
体力の違いも有るかも知れない。
心覚えにA4の紙に12枚くらいずつをプリントしてみた。

ざっと100枚くらいの絵を、無論小さなスケッチやCGも入れてだがまだ一部分だ。
先生方はもの凄い枚数を描いていらっしゃるのだろうなとつくづく尊敬してしまう。

それにしてもパソコンでちょっと変ったことをしようとすると至る所で躓いて能率が悪い。
きっとスゴく要領の悪い遣り方してるのだろう。
試行錯誤の繰り返しもいいとこだ。

ま それでも少し頭の体操をした。

添付の写真は散歩の途中で見かけたお庭の夏みかん、花ばかりに気を取られていたから何だか新鮮な重みを感じた。
4月にどうして夏みかん?とネットで見たら納得の答が・・・。