今日ももたもたと2013/04/04

春の妖精
思い立ってブログの整理をしている。
うっかりして同じ絵を添付したりするから年度別に記録しているのを新しいファイルに選んで移そうとしたら上手くコピーしてくれない。
どのキーを押しながらだったっけ、暫く使わない事はすっかり忘れてる。
情けないけれどMacのサポート窓口に電話して教わった途端に思い出した。
ついでにショートカットキーの一覧表の在処を聞いてブックマークに登録した。
3年のサポート期間が今月で切れるから些細な事でも教わって置きたいと少し焦っている。

そんなことをしていてら新しいメール到着の赤丸が。
開いたが見当たらない。
再起動しても同じなのでまた電話で聞いて一年くらい前のメールの間に挟まっているのを見つけた。
新着は一番上に表示されるのだが、送り側の事情(説明されたが)で以前のメールにくっついて表示される事も有るって初めて知った。 丹念に見なかったこちらが悪い。 

今朝も新しいパソコン教室のチラシ広告が入っていたがMacを教えるところはない。
まあ特に教わらなくても使えてしまうのだけど時々つまづいたり回り道したりしてる。

パソコンと携帯はもっと勉強しないといけないな。
先日のスケッチ会で水彩画の勉強をしたいと痛感した所なのに・・・
人生楽しむためには忙しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック