スケッチ会に2013/04/01

井の頭公園のサクラ
友人の紹介でスケッチ会に参加させて戴いた。
最寄りの駅でお仲間と落ち合い「井の頭公園」までお供する。
名前は知っているが結構遠い。 
彼女は毎月アチコチの場所のスケッチに参加していてあらためて凄いなと尊敬してしまった。

駅前で集合して先生お二方にも紹介して戴いた。
駅のすぐ横が「井の頭公園」で入り口から少し階段を降りるともう満開の桜が奥に広がっている。
大きな池には色々なボートが浮かんでいる。
中には大きな白鳥の形をしたのも。
池面に桜色が広がっていて絵心を揺すぶられた。
橋の上から3時間ほど夢中になってスケッチしたのが添付の絵。
いい勉強になったな。

このところずっと悩んでいたが、お陰で少し方向が見えてきた。
ともかく描かなきゃと言う気持ちにさせて貰ったスケッチ会。
誘ってくれた友人と親切に指導してくださったお若い先生方に感謝した。