久しぶりにスケッチを2013/02/26

一休みしてスケッチ
今朝も散歩に出掛ける。
歩数計の効果はたいしたものだ。
公園や車乗り入れ禁止の道路を歩いて隣街まで。
風が冷たい。
出掛けに思い付いて小さなスケッチ用具を鞄に入れてきたので、池の有る公園に腰をおろしてラフスケッチした。

寒いから10分くらいの走り書きだが、それでもチョット楽しい。
いろいろ考えているより兎も角描くことだと自分に言い聞かせる。

近くのストアでお弁当だけ買って帰途に着く。
バスに乗ろうかなって誘惑を退けて車道伝いに歩きかけたが方向オンチだから心配だったがそのうち見慣れた道路にでた。
バス停を通り過ぎながら時刻表を確かめると適当なのが無くて、結局歩き通した。

近くの公園まで帰ってくると男性の方が独りでスケッチしてられる。
横を通りながら
「スケッチ お好きですか?」
と話しかけたら
「定年後3年経つので絵でも始めようかと思いまして」
「私も今、散歩途中でちょっと描いてきたんです」
と見て貰いながら少し話をする。
教室も同好会にも行かれずにお一人で楽しんでいらっしゃるようだった。
絵を描いてられる方と犬を連れてる方とは何だか気軽に安心してお喋りしてしまう。

帰宅するともう11時過ぎだ。
時間喰いすぎ。
でも ま 暫くは健康第一で歩くことを優先しよう。
帰宅して歩数計を見たら8000歩を超えていた。

(絵をアップしてから日付が違っているのに気が付いた。
 正しくは2013.2.26です)