女性像の一回目2013/02/22

女性像初回(水彩ガッシュ)F15号
アトリエは今日から4回かけて女性像だ。
とてもプロポーションの美しいモデルさんだ。
脚が魅力的で全身いれてしまう。
不透明水彩(ガッシュ)で描くことにしたので少し気が楽。
静物も好きだが人物は違った魅力がある。
例によって夢中で3時間過ごした。 至福の時だなぁ。

終って4人で昼食を取りながら5月の京都行きの話で盛り上がり、一時間くらいお喋りしてしまった。
昼時を過ぎれば客も殆どいないので気兼ねしなくて済む。
皆 結構友達同士で旅行してて京都のことも詳しい。
住んでいたことの有る私より珍しい場所を知ってたり、海外も友達と行った話を聞くと、私って夫か家族としか行ったことが無いのは内気なのかなと思ってしまう。

帰りに画材屋さんに寄って絵の具を買い足したついでに木製パネルの15号を2枚買う。
前々回に完成してアトリエに置いてあったのも持ち帰ったから結構ずっしり重い荷物になった。
それでも画材屋さんとパソコン関係のお店に行くと心が躍る。

昨日のドライブの話は明日にしよう。