元旦には2013/01/02

元旦のご馳走
家族が集まっての元旦パーティは本当に楽しかった。
何年続いているだろう。
マゴが幼かった頃、年々成長して独立して、去年からはヒマゴが加わった。
その年々の想い出が蘇えって感謝の気持ちでいっぱいになる。

それにしてもご馳走がいっぱい、よく戴いたな。
美味しかった!
記念に写真を合成してみたが、まだこの他にも撮り損なった料理や果物、ケーキなどがいっぱいだった。
10人集まると本当に賑やかだ。
久々のマゴの世代とのお喋りを楽しみ、ヒマゴの行動に人間の成長していく能力に感嘆する。 ほんと可愛い。

最後は珈琲で締めくくり、外はもう真っ暗になっていた。
夫々に忙しい日々がまた始まるのだろう。
閑なのは私だけだけど皆に貰った元気で今年も日々を楽しませて貰おう。
健康に気を付けて一昨年のように入院したりして迷惑は掛けたくないな。

今日はのんびり少しゆっくり起きてテレビで駅伝を観る。
暮れに張り切ってお節を作りすぎたと反省、正月気分は元旦だけで堪能したから今年の暮れはうんと控えめにしよう。
お昼はパンと珈琲とヨーグルトなどにしてなんだかホッとした。

コメント

_ M&M ― 2013/01/02 17:08

明けましておめでとうございます。

昔は拙宅も正月には親戚が集まり、15人くらいの大所帯。
そして4日からは母の実家へ年始に伺うと、
7家族30人以上の大所帯という時代もありました。
5家族くらいが宿泊、雑魚寝でした。

今では時が移り親戚は集まりませんが、
その代わりに友人達が子連れで集まってきます。
大勢でも食卓はいつの時代も楽しいものですね。

この大所帯パワー、いつまでもお互いに続きますように。

_ peco ― 2013/01/02 20:15

あけましておめでとうございます。
楽しい様子が伝わってくるコラージュですね(^v^)

それにしても、すでに今年の年末に想いを馳せるとは…(笑)

今年も「ぽれぽれ」と行きましょう!

※「ぽれぽれ」とは
スワヒリ語で、「ゆっくり焦らず」という意味です。

_ 美海 ― 2013/01/02 22:47

M&Mさん
明けましておめでとうございます。
お宅の「大所帯パワー」 桁が違いますね。
楽しそう!♫〜

我が家は家族だけの集まりですが、恒例の行事を続けていきたいです。

_ 美海 ― 2013/01/02 23:07

pecoさん
明けましておめでとうございます。

美味しいもの大好き人間です(^^)

でも習慣で独りなのについ作り過ぎちゃいまして反省しました。
家族パーティだけで十分満足でしたから。

「ぽれぽれ」っていい言葉ですね。
今年は「ぽれぽれ」を合言葉に(^^y

_ Mちゃん ― 2013/01/03 19:09

美海さん、
明けましておめでとうございます。
私も「ぽれぽれ」に参加いたします♪
今年も宜しくお願いいたします!(^^)

_ 美海 ― 2013/01/04 09:31

Mちゃん
明けましておめでとうございます。
はい 今年は
 「ぽれぽれ」
で生きましょう! ♫〜

こちらこそ 今年も宜しくお願いします(^^y

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック