2週間ぶりのアトリエ2012/11/30

制作途中(F15 油彩)
先週はお休みだったので2週間ぶりにアトリエに来ると自分が描いていた場所を忘れている。
私だけかと思ったら皆も言っていたから安心して笑ってしまった。

まだ二回目だけど完成したいイメージが固まって来たので撮って来た写真をブログに貼付けた。
次はまた二週間先だから時々眺めていろいろ考えたい。

帰りには珍しく7人で食事に行き、授業中にチラッと伺った先生の京都でのイベント話から皆で京都に行こう と。
二人ほどが定宿を手配するからとその内容の話ですっかり盛り上がった。
私も体調が許せばの条件付きで参加表明した。
冬場は京都も観光客が少ないから予約とりやすいものね と
何故かみんな、1月か2月だと決め込んでいた。

帰りにアトリエ戻って先生に日にちを確かめに二人が行って下さって表で待っていたら大笑いしながら戻ってきて
「5月初めなんですって」
「うわあ ゴールデンウイーク 絶対無理」
でも何だか楽しい夢だったな。

私は紅葉はダメだったけれど来年は京都にお墓参りに行きたいと願っている。

都合で今夜の外泊は延期になったので画材屋さんに寄って残り少なくなったペーパーパレットやスケッチペンなどを買い、スーパーに寄っていたら家の中はもう暗くなっていた。