友達と2012/11/29

ピラカンサス
高齢者食事会に友達と4人で参加する。
美味しいお料理と和やかな雰囲気に癒され隣席の男性の会長さんとも話が弾んで楽しかった。
お膳立てをしてくださったボランティアの方々に心から感謝するとともにまだ元気だった頃に何もしてこなかった自分が恥ずかしい。
今の私に出来る事は何だろうとチラッと考えるのだけど何も無いなぁ。

友達とは指定された席がバラバラだったので終った後、ロビーの窓際のソファーに座り込んでお喋りに夢中になって気が付いたら1時間半以上経っていた。
近くに居ても滅多に会う事が無いから次々と話題がイッパイだ。
「これから時々お喋り会したいわね」
と言いながら別れたが、温かい余韻が胸に残っていた。

明日はアトリエで着衣女性の油絵の二回目、凄く楽しみだ。
帰りに家人の家に泊めて貰おうかなって考えている。
スケッチブックも持っていこう。
晴れるといいな。

添付写真はピラカンサス。
 〔花言葉〕 時間、愛嬌、燃ゆる想い