今日もあれこれ2012/11/27

冬近し
整骨院に友達を誘って一緒に行って来た。
雲一つない晴天だったけれど風が結構強い。
でも楽しくお喋りしながらの30分の道のりは苦にならなかった。
今日は違う先生だったが整体をして戴きながら色々説明してもらったり趣味の話までしたりして医院とはまた違う和気藹々の雰囲気だ。

先に済んで友達の終るのを待っていると、妹さんが済むのを待ってられる方がお茶の機械の容れ方や足腰をほぐす電気椅子の使い方を丁寧に教えてくださった。
治療室から戻って来られた妹さんとも故郷の話などを聞かせてもらって和んだ。

整骨院を後にした時はもうお昼過ぎになってしまったので帰途、サンドイッチと珈琲の軽食を。 
やっぱり友人と一緒だと楽しい。

カメラを持たずに来たので散りかけた黄葉の様子を携帯で撮って2年ぶりくらいにパソコンに取り込もうとしたらスッカリ忘れている。
サポート期間が終了しないうちにと会社に電話したらiPhoneの窓口に回されて何とかの番号をと聞かれ、携帯の中を捜しまわり伝えてやっと教えて貰う段階に。
「USBでパソコンに繋いでいるのですが・・・」
と言っているうちにハタと気が付いた。
充電のため電源に差し込んだソケットに繋がっていたのだ。
パソコンが反応する訳がない。
謝って繋ぎ直してあらためて操作の方法を詳しく教えて戴いた。
簡単な事なのにメモしながら何度も聞くので恥ずかしくてつい年齢を言ってゴメンナサイね と笑ってしまった。
キーボドの押す場所の位置が食い違うので変だと思ったら私が古い慣れたキーボドを使っているせいだということにも途中で気が付いた。
迷惑かけたけど付随して色々勉強させて貰って良かった。

秋の日は釣瓶落とし、外はもう真っ暗だ。