整骨院に2012/11/22

銀杏並木
チョットした用事にかこつけて隣街まで歩いて出掛けた。
途中の銀杏並木が真っ黄色で秋!って感じ。

三日ほど閉じ篭っていたら何だかふらふらして足腰が痛いので急に思い付いて知人から教えて貰った整骨院に寄る事にした。
たまたま健康保険証がバッグに入ってのでその気になったのかも。

名前も場所もうろ覚えだったがアチコチで聞きながら辿り着いた時にはもうフラフラ。
受付の方が治療内容や保険適用範囲など具体的な事を丁寧に教えてくださったので安心してお任せする。
担当の方はマゴと同じ世代の好青年で明るく説明しながら整骨やマッサージをしてくださって良くなりそうな期待が持てた。

当分は出来れば毎日通ってくださいと。
こころなしか帰りには足取りがしっかりしたようだ。
少し遠くて歩くけれどウオーキングのつもりで続けてみようと思う。

最初の目的の用事を済ますともう1時過ぎで買い物をする時間は無くバスに飛び込んで帰宅した。
今日の歩数計は7851歩だった。

今気が付いたのだけど明日は祝日でお休み、今日行って本当に良かった。
独りで、社会にも参加していないと休日がピンとこない。