再びCG2012/11/21

紅葉の樹々(CG習作)
雑用の日々でCGの再勉強もそのままになっている。
昨晩は寝る時間になってから何故か思い立って付属のCDからユーザーガイドをプリントアウトし始めた。
全部で140ページくらいあるのを興味の有る所だけに絞ったがそれでも相当な量で11時過ぎまでかかった。
結局寝たのは日付が変わっていたがチョット達成感が有った。

前はカンで弄っていたのが少し解ってきたけれど取り敢えず簡単な紅葉した樹々の写真を元にしたのを一枚。
今週はアトリエがお休みだからゆっくり取り組んでみたい。
ソフトが違うと新しい発見が有る。

でも本格的に寒くなる前に片付けて置きたいこともイッパイ残っている。
物を片付けるには先ず頭の中を整理して計画を建てなくてはと判ってはいるけどそれが迷ってばかりで捗らない。
ま 意欲が出て来ただけでも前進だ。
「片付けなくちゃ」
が口癖になってるらしく、本人は新しい気持ちで言うのだが
「またぁ いっつも〜」
って笑われて、何時になったらスッキリするのかなと考えてしまう。 
面白いことの方が絶対優先だもの。

そろそろ頼んだクラス会の時の写真を取りに行って図書館に本を返しに行く時間だ。
今夜もCGで遊ぼう。