11月になって2012/11/01

ハナミズキの赤い実が見事!
晴天に誘われてレースのカーテンの大洗濯、急に下がった気温に冬支度せねばと焦ってしまう。
取り外しが少し面倒だが洗い終わったらそのまま元に吊るせば直ぐに乾いてくれる。 部屋が明るくなった。

お昼前の歯医者さんの予約時刻より早めに出て図書館で吉沢久子さんの本を返却し、新聞の読書欄で切り抜いて来たのを予約する。
知らない著者の地味な本なのに検索してくださって
「在庫ありますから取り寄せます」
「結構本が揃っているんですね」
と感心してしまう。
連休前に間に合うかしら。
未読の本が珍しく溜まっているから急がないのだけどやっぱり早く見たい。

診察時刻までまだ時間が余ったのでぶらぶら歩いていたらハナミズキの赤い実の見事さに写真を撮る。
カメラだけは何時も持ち歩いているがこのところあまり良い被写体に出会えなかった。

歯医者さんは私独りで若い女性の歯科衛生士さんに処置して頂きながら子育ての話で盛り上がった。
上が10歳の二人と、もう一人の方は高校生のお嬢さんを。
専ら聞き役だが思わず笑ってしまう事ばかり。
「いいよねえ」
と相槌打っていると
「あ 下の奥の歯の処置します」
切り替えの速いこと。
最後に奥から出ていらした院長先生に診て戴いて終わった。
もう一回くらいで終りそうだ。

さあ 今日の残り時間は何をしよう。
選択肢が多すぎて迷ってしまう。 贅沢な悩みだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック