絵が描ける幸せ2012/10/19

街を彩る季節の花々
心配していた雨は上がってホッとしたがこの季節、何を着て行こうと迷う。
結局薄手のセーターに皮ジャケットで行きしなは丁度良かったがすっかり青空になった帰りは汗ばんだ。
電車の中で皆さんの服装を観察してると参考になる。

アトリエの3時間は夢中で楽しんだ。
もしもの体調の事を考えて3回目の今日は仕上げてしまおうと考えて来たのに前途遼遠、次回に仕上げられるかしらと心配になった。
終ってからチラッとみんなの絵を見せて戴くと夫々の個性が出ててイイネって思わず声を掛け合う。
絵の話になるともう皆夢中だ。

昼食は無しにして近くの公園を少し歩き、Yカメラにも寄って昨日切れたプリンターのインクの割安の2ケース入りを買う。
iMacの新機能の説明を大きな声でしているのに聞く人が誰もいないので気の毒になって前の椅子に腰掛けて聞いた。
独りだからいろいろ質問出来て勉強させてもらった。

早く帰宅する予定がウロウロしてやっぱり夕方になってしまい遅い昼食?をとって、やっとパソコンを開く。
アリスの完成した絵を添付するつもりだったのに未完成で街の公園の入り口で見かけた花の写真を。

元気になった一日だった。