いろいろ有っても2012/10/05

ハナミズキにもう赤い実が
昨晩、
「そろそろ寝ようかな、明日はアトリエの日で早起きしないといけないから」
とテレビドラマの最後の方を観ていたら眼が可笑しい。
久しぶりの閃輝暗点だった。
横になって30分で収まって入浴して寝た。

今朝は何時もより早く起きて身支度をする。
朝食を取っていたら又、閃輝暗点。
「いい加減にしてよ。 30分待ったら電車の時刻ギリギリじゃん」
内心悪態をつきながら薄目で出掛ける用意をした。
感心に半時経てば必ず平常に戻る。
今日から新しいモチーフ、それもアリスだもの 絶対に休みたくなかった。

行って良かった。
今回はアクリル絵の具にしたから思い切って筆が走る。
楽しかった。 
後3回で仕上げる予定だが一回目は後で修正出来ると思うから子どものように気侭に感情をぶつけられる。
問題なのは構図だけだ。
可愛い兎を中央に。
卯年の私はやっぱり思い入れが有る。

展覧会と昼食のお誘いは残念だったけれど体調に自信が無くて断って帰ることにした。
途中、ストアに夕食の買い物に寄ったら低周波?電気治療の宣伝中だったので30分ほど腰掛ける。
友人からも薦められていたのだけど恐がりでもう一つ気乗りがしなかったのに疲れていたせいか坐って気分が良くなったみたい。

昨日からの閃輝暗点は読書とパソコンと数独の夜更かしが続いたせいかなと反省する。

今日は早く寝ます。

コメント

_ hisako ― 2012/10/06 10:14

ミー君~
> 今日は早く寝ます
~~~~↓~~~~~~~~↑~~~~
と仰ってた 昨日の今日、お目覚めや如何 !?

話, 変わって .. "うほッ!'' .. TV画面に、目が真ん丸く 成っちまった今朝 !
.. 其れは何かと尋ぬればぁ ..
~~~↓~~~~~~~~~~~
茂木センセ の ヘアースタイル が変わってた,た,たッ! トテツルシャン ♪

_ 美海 ― 2012/10/06 17:29

アリガトウ
午前中に月例の検診で先生に訴えたら季節のせいでしょ との診断(^^)  かいふくしましたあ

茂木センセ の ヘアースタイル!!
早くミタイ  想像出来ないヨ〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック