真夏2012/08/02

夏雲が流れる
暑いが洗濯物がよく乾くのは嬉しい。
汗が凄いから洗濯機いっぱいに押し込んで、今更のように便利な世の中になって有り難いと思う。
洗濯機も炊飯器も電子レンジも無かった時代に85歳の独り暮らしは無理だろう。
乾燥機能もついているが、このお天気だもの外に干せば昼過ぎには取り入れられた。

夏雲が湧いては形を変え動きが激しい。
単純に見えるのに描いてみると難しいのをこの前に実感して今日も水彩で試してみた。
小さなスケッチブックは気軽だ。 カレンダーを千切って変化を付けてみる。

明日はアトリエで朝が早いし仕上げの日だから行けるように今日は休養しておこう。
帰りに書店に寄って先日教えて貰った本も買いたいし。

今讀んでいるのは
「ウェブ進化論」梅田望夫 筑摩新書 2006年2月発行
ブックオフの105円コーナーで買ったのだがグーグルやブログがもたらした社会の変化に付いて判り易く書かれていて面白い。
この6年間でまた様変わりしているかもと思いながら。

ロンドンオリンピックともうすぐ甲子園で退屈している閑はなさそうだ。

コメント

_ EPOM ― 2012/08/02 19:34

美海さん
電子レンジ チンの文化は素晴らしいですね
新しい物好きな父は発売されるやすぐ購入
当時は電気屋さんとメーカーさんが二人でやってきて
近所の皆さんも呼んで説明調理をするのでした。
お洗濯物 すぐ乾いて嬉しいですね。
今日の絵はカレンダーをコラージュでしょうか 素敵です!

_ 美海 ― 2012/08/03 19:02

ほんと 電子レンジが世に出たときは衝撃でした。
世の男性は主婦がまた不精になると非難したりして。
お父様は進んでられたのですね。
出だしは高価だった記憶が・・・。

あの絵、どうも雲が多過ぎでしたぁ。
また 挑戦してみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック