昔描いた絵2012/06/14

紫陽花(油彩)
今日はどの画像を添付しようかなと結構迷う。
ここを始める前にブログのテーマを幾つか考えた中に「今日の絵」というのも有った。
小さなスケッチでも良いから毎日一枚描いたら楽しいだろう、いや描きたいなと考えたが難しいことを悟って今のスタイルになった。

六十歳過ぎて習い始めて描いた絵はイッパイ溜まって9年前に引っ越した時に半分以上始末したがちょっと切なかったな。
稚拙でもその時にしか描けない絵があるから一応写真は撮ってもらった。
今日添付した紫陽花の油絵もその中の一枚、一生懸命描いてたなと当時の情景を思い出す。

昔の絵を添付すると気を付けているつもりでも重複している事が有る。
年度ごとに一覧表を作っているから見直してシマッタと思うのだが日が経ってから気が付いた時は訂正が困難だから諦めている。
3年間に三枚くらいあるかな。

押し入れの奥に仕舞った絵も出して眺める機会は殆ど無いから気楽にいつも見られるブログは私にはとても有り難い。
便利な世の中になったとつくづく思う。

さあ 明日は早起きしてアトリエに行こう!