閑話2012/05/11

鈴蘭
久しぶりの五月晴れ、朝一番にパソコン覗いて嬉しい発見もあり浮き立つ気持ちになって散歩に出掛けた。
公園の緑が濃くなりつつじ、石南花が満開で華やかだ。

鈴蘭がひっそり咲いているのを見つけた時は嬉しかったな。
花はどれをみても美しいと眺めて絵に描くときは華やかな薔薇や力強い向日葵などに惹かれるが、好きなのは目立たない所にひっそり咲いている小さな花々だ。
幼いときからの自分と重ねる思いがあるのかも。

少し歩いただけなのに疲れて身体がなまっているなと感じる。
無理しない程度に毎日歩かなくては駄目だなあ。
体力回復しようと多めに食事を摂取していたら覿面にリバウンドして最近は体重計に乗るのが怖い。
必要に迫られて買った衣服も合わなくなってきて不経済な話だ。
以前のが着られるまでには戻っていないから中途半端なのだ。
ま 折角痩せられたのだからこれ以上は絶対増やしたくない。

詰まらない話になってしまった。
午後は何か実のあることをしよう。