少し春めいて2012/03/12

水温む
早めに風邪薬を飲んだせいか元気回復、気持ちの良い青空の下を歩いて絵画教室に出掛けた。
今日は絶対に仕上げるつもりだったのに3時間みっちり描いたが無理だった。
小さいパネル(F6くらい)だからと軽く考えていたな。
大きい画面と同じくらい、いやそれ以上に手間の掛かることを思い知った。
ま 未熟なせいが大きいのだけど。
思うように進まない焦りはあっても夢中になれるこの時間は至福のときだ。

昼食後の薬服用の為に簡単なサンドイッチを持参したが食べるどこじゃなくて帰りに寄り道をして池のほとりのベンチで食した。
日射しが柔らかく気持ちが良い。
鳩が群れをなして周りに寄ってきたが貰えないと解って散って行った。
池は水温むって感じで緑がかった汚れの下を大きな鯉が群れている。
カルガモも健在、いつ見ても可愛い。

帰りのバスで友人に逢う。
夕方には久しぶりの友達からの電話であれこれの話が弾んだ。
今日も好い日だった。