初雪2012/01/20

初雪
起きて先ず目に飛び込んで来たのが一面の白い屋根。
初雪だ。
雪が滅多に降らない地方に生まれたから雪景色にワクワクしてしまう。
空から舞落ちる雪を眺めながらどれくらい積もるかしらと楽しみにしていたが昼過ぎには霙まじりになって樹々に積もりかけた雪も溶けてしまった。
考えてみれば交通機関も車にもその方が良かったのだ。
雪掻きだって大変だもの。

今日は眼科医院で白内障の手術後の経過を診て戴く予定だったが流石に外出は控えて気になっていたパソコン関係の整理をする。
そろそろMacの特約のサポート期間も切れるのではないかと気になっていた。
書類を探し出して(1年余り前の記憶あやふや)確かめると4月までだったので一安心する。
好きなことを自己流にやってるからまだまだ教わって置かなくては困ることが沢山有るのだ。
やたら詰め込んであるデータも外付けのHDに保存して本体をすっきりさせたいのだけど段々考えるのが苦手になって来た。

ブログをプリントして置こうと思い立ったのはヤッパリ活字好き人間だなと笑ってしまう。
2009年の分を一気にプリントしたら黒のインクが切れてこの天候では買いにも行けない。

なんだかんだとボヤキながらも少しずつ遣りたいことが増えて来た気がする。
焦らないでと自分に言い聞かせている。