年頭に2012/01/03

飛翔
年が改まると自分もリフレッシュしたくなる。
これまで「期待しない」をモットーにしてきたのは良いことが有れば総てが予想外で嬉しいし、失敗しても当たり前で落ち込まなくて済む。
考えてみれば私の場合は臆病だからだろう。
それに悪いことばかりを想像するようにもなる。

今年はやりたいこと、達成したいことを願ってみようかな。
頭からダメなんてきめつけないで諦めないでいたら知らず知らずにその方向に努力するようになって実現するかもしれない。
自分に期待するのも悪くない。
幾つになっても逃げはつまらない。

午後になって広がった青空の羽を広げて飛び立つような雲を眺めながらそんなことを考えた。
朝から箱根駅伝を観ていた影響もありそうだ。

コメント

_ 北国 ― 2012/01/04 09:36

ご無沙汰しておりました。新年のご挨拶を申し上げます。今年も絵と文楽しみにしています。前の投稿がトラブルでお休み中のため新規にしました。

_ 美海 ― 2012/01/04 10:00

北国さん
あけましておめでとうございます
今年は佳い年になってほしいと心から願っています。
いろんなお喋りしたいですね(^^)

_ Cakeater ― 2012/01/06 00:20

あけましておめでとうございます。
ホンジュラスのブログ知人マリさんから、食べ過ぎちゃいけませんよと新年早々しかられてしまいましたが、お正月はたべすぎますね。
確かに、駅伝を見た後だと、心がポジティヴになりますね。なんでもいいから、去年より2秒分だけでいいから、向上しよう、ステップバイステップで。。。と。暮に土方さんが、6トンの土をスコップで片付けるのを見てましたが、まさに一すくいの単純な積み重ねで一日で完了。ああ、同じなんですねえ、何事も。

_ 美海 ― 2012/01/06 09:26

Cakeaterさん
あけましておめでとうございます。
新年の幕開けには今年こそって思っちゃいますが
もうそろそろ変り映えのしない毎日が(^^)
それでもほんの少しずつの積み重ねを大事にしたいです。
今年もいろいろ教えてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック