白内障その後2011/12/19

メタセコイアの上に広がる青空
抜ける様な青空だ。
白内障の手術をしてから晴れた冬空のブルーがこんなに美しかったかと眺めては感激している。

今日は病院を紹介して下さった眼科医院に手術後初めて報告かたがた診察を受けに行った。
手術後2ヶ月近くになるがまだ少し不安定な感じがある。
新しい眼鏡の新調は1ヶ月先きくらいとのこと。
待ち遠しいな。

「テレビや読書やパソコンは控えなくちゃいけませんか?」
一番気になっていたことを伺うと
「全然 構いませんよ。」
と簡単にお許しが出てほっとする。
早速駅の傍の書店に寄って15日に発売になったばかりの
「菓子フェスの庭」上田早夕里著 ハルキ文庫を買った。

ついでにチョットだけデラックスなお弁当と和菓子を求めて明るい気分で帰宅した。