愚痴2011/12/01

銀杏の絨毯
先日、医院に何時ものお薬を貰いに行った折に
「退院して半年も経つのに元気がでないんです」
と訴えて念のため血液検査をして戴いた。
そして今日、その結果を伺ったら全然問題なしだった。
「やはり長期入院して大変だったから暫くかかりますよ」
それプラス加齢だろうなと心の中で思った。
ホッとしながらも意気地無い自分が情けない。

色んな苦労をしてきたつもりでもまだまだ甘い。
恵まれた人生だったと思う。
欲望は少ないほうだからささやかな今の生活で満足している。
本が読めて、絵が描けて、パソコンして、友人とお喋り出来れば退屈することはなかった。

初めて私にしては大病して戸惑っているのだろう。
神経質になってる。
う〜ん 哲学書を何十年振りに讀み直そうか。
それとも日々の楽しさだけを捜して浸ろうか。
などと理屈が先走るのが私の悪い癖だ。

何だか恥ずかしいことを書いてしまったがチョットすっきりした。

コメント

_ hisako ― 2011/12/01 18:06

美海先~輩~~~        生意気を 申すようですが
あれこれ、考え過ぎていらっしやるように想います。  私事で恐縮ですけれど
朝、目覚めれば "あぁ今日も幸せな日が訪れてくれたッ!'' と大きく伸びをして
徐 に、ベッドから離れます。  (なぁんにも考えないで、今日一日の感謝だけ)

- 明日は 明日の幸せ風が吹~~~ く ルン ♪-     ですわよン !^^
美海先輩 は 頭が良すぎて 、、、 考え過 ぎ 、、、  (勿体無いですぅ!)。

_ 金魚 ― 2011/12/01 18:13

美海さん、謙虚で素敵な方です。
お年をお召しになると、どうしても「反省、謙虚」ということから遠ざかる印象があります。
まだ私の母でもまだ50代ですが既にそうです。
美海さんのように常に反省されている謙虚な姿勢はとても尊敬に値します。

謙虚故にご自分を責め過ぎないでくださいね。
はやくお元気になられますように。

_ 美海 ― 2011/12/01 19:05

hisakoさん
早速に有難うございます。
ホント 考え過ぎ!
臆病なんです。
でも書いたらスッキリして(^^;)

_ 美海 ― 2011/12/01 19:08

金魚さん
褒めて下さって有り難うございます。
お陰で元気戴きましたぁ。
年甲斐ないですねぇ。

_ Angela ― 2011/12/02 01:46

美海さま
その、考えすぎる感じだったり、それを反省する様子が
フルに生きている証拠だと思います。
ステキに思います。
山あり谷あり、
いつまでも、自分らしく。
いつも確認させて頂いています。

_ ゆこ ― 2011/12/02 11:04

偶然このブログを見つけて読ませていただいています。
時間をとても大事にすごされている素直な方だと思いました。
自分は30代なのですが、美海さんのように、日々慎ましやかに過ごせる大人の女性になりたいと思います。
体調を崩されておられるようですが、ご自愛下さい。
昭和のお話はなんだか懐かしく温かくて、中々帰れない実家を思い出します。気持ちを優しくしてくださる日記、ありがとうございます。

_ 美海 ― 2011/12/02 17:07

Angelaさん
率直にモノ言い過ぎる私に
ステキなお言葉!
嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2011/12/02 17:13

ゆこさん
こちらこそ有難うございます。
30代でいらっしゃるなんて
羨ましいなぁ

昭和初期は私の故郷、消えないうちに
書き留めておきたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック