ほぼ回復へ2011/08/06

大空に向かって
退院後3回目、4週間振りの診察を受けに病院に行く。
相変わらず待合室は満員で途中に救急の患者さんが入られたりして9時15分の予約が呼ばれたのは10時半近かった。
先生にお目にかかると懐かしさと元気づけられる思いだ。
前回の血液検査の結果も問題なく、
「ほぼ治ったと思っていいでしょう」
嬉しかった。
気になっていた食事の細かいこともついでに伺う。
「チーズやアイスクリームは?」
私って恐がりのくせに食い意地張ってると恥ずかしくなって笑ってしまった。
凄く甘いものや油脂を控えれば通常の食生活で良いらしい。

2ヶ月後の診察予約と薬の処方を戴いて薬局で一抱えの薬を戴き帰途に付いたのは正午近くだった。
途中評判の讃岐うどんの店に寄ると行列ができていたが腰の強い美味しい麺で大満足、昔香川に旅行した時の味を思い出して懐かしかった。

2ヶ月後には付き添って貰わずに一人で来なくてはと家族に感謝しつつ考える。