写真の整理2011/08/05

夕立雲?
ぎらぎらと陽が照りつける真夏の青空が恋しくなる日々が続いている。
ま 海に遊びに行くのは無理だからいいのだけど。
退院からやがて三ヶ月が経ち無理は出来ないが随分元気になった。
今出来ることは身辺整理だと思う。
8年前の引っ越しでは家具や衣類、寝具、本類の大部分を処分して来たのにまた増えている。

今悩んでいるのはデジカメ以前に撮った写真類とビデオなどだ。
書棚の少なからぬ場所を取っているアルバムは開いてみることも無い。
ビデオは夫と旅行する度に私が取りまくったし、スライドは夫が凝っていた時期が有って二人だけで映写会をやったものだ。
でも今は懐かしいより悲しくなるだろうから見る気がしない。
せめてアルバムだけは選り分けて10%くらいには出来そうな気がする。
CDに苦労して録画しても結局誰も見ないだろう。
当分整理に専念してみようかな。

それにしてもデジタルカメラになって本当に便利になった。現像を気にせずに好きなだけ撮って簡単に削除した後、パソコンに保存出来る。
プリントが必要なのって滅多に無いのだもの。

コメント

_ ひさじー ― 2011/08/06 05:20

いらぬ物がよくたまりますね、私も昔8ミリムービーに凝って今では再生する機器が無い始末、幸いVHSにコピーして置いたのですが場所を取って、そこでまたDVDにコピー、結局苦労して撮影した映像を誰も見る人がいない、結局ダイジェスト版のみ残して処分をしました、思い出は尽きませんが、私以外の誰が見てくれるかわからないものを後生大切にしておくこともないと思い「エイ、ヤッ」とゴミ袋へ、お陰で少し空間が出来ました、孫も巣立って不要品の山ですがこれだけは私の一存では?

_ 美海 ― 2011/08/06 13:57

ひさじさん
思い切ってよく処分されましたねぇ
ほんと 誰も見ない、肝心の私も見ないんですから
思い切ったほうがいいんです!
撮った時に充分楽しんだのですから(ーー)
でも処分しようと昨日何年振りかでアルバム開いたら
ああ 若かったナ なんて(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック