写真の整理2011/08/05

夕立雲?
ぎらぎらと陽が照りつける真夏の青空が恋しくなる日々が続いている。
ま 海に遊びに行くのは無理だからいいのだけど。
退院からやがて三ヶ月が経ち無理は出来ないが随分元気になった。
今出来ることは身辺整理だと思う。
8年前の引っ越しでは家具や衣類、寝具、本類の大部分を処分して来たのにまた増えている。

今悩んでいるのはデジカメ以前に撮った写真類とビデオなどだ。
書棚の少なからぬ場所を取っているアルバムは開いてみることも無い。
ビデオは夫と旅行する度に私が取りまくったし、スライドは夫が凝っていた時期が有って二人だけで映写会をやったものだ。
でも今は懐かしいより悲しくなるだろうから見る気がしない。
せめてアルバムだけは選り分けて10%くらいには出来そうな気がする。
CDに苦労して録画しても結局誰も見ないだろう。
当分整理に専念してみようかな。

それにしてもデジタルカメラになって本当に便利になった。現像を気にせずに好きなだけ撮って簡単に削除した後、パソコンに保存出来る。
プリントが必要なのって滅多に無いのだもの。