公園の雪景色など2011/02/15

公園の雪景色を訪ねて
昨日は寝る前にカーテンを開けると神秘的な光景が広がっていた。
明るい! 白色の底光りのなかに家々のシルエットがボーッと浮かんで怖いように美しかった。 降りしきっているだろう雪は見えなかった。

朝起きるともう雪は止み、見慣れた景色に戻っていたが、青空が広がってくると公園の雪景色が無性に見たくなった。
何かしたくなると身体の調子が良くなるから不思議だ。
友人に電話して
「雪を見にチョットだけ散歩しない?」
「いいけど あなた大丈夫?」
ずっと年上の友人に心配されながら公園に出掛けた。
電話ではよく話しているが会うのは二度目の入院する前に一緒に散歩して以来だから二ヶ月半ぶりだ。

子どもたちが走り回って遊ぶ広場や常緑樹の緑の下に広がった雪の美しさに魅せられながら、遂にお山の頂上まで登った。
眼下に広がるオレンジの屋根屋根が真っ白に変貌していた。
嬉しくて疲れを感じず帰宅する。 気分屋だなあ。

夕方、先日の病院の血液検査の結果を貰いに行って届けてくれた(忙しいのに世話かけて有難う!)のを持ってホームドクターに診てもらいに行った。
患者さんの多い時期に気が引けるが最近の症状を聞いて頂き対処方法を伺うと不安が飛ぶ。
薬局では薬剤師さんに薬の飲み方(順序や時間など)とその理由を詳しく教えて戴いて納得。 先生も薬剤師さんもほんとうに真剣にしかも簡潔に疑問に答えてくださって有り難い。
患者としても忙しい先生方や待っている患者さんの為にも時間は短くと肝に銘じているつもりだ。

なんてことで1日が暮れました。

コメント

_ 中野真理 ― 2011/02/15 22:00

3年前亡くした母と同年代の美海さんのブログを拝見し、私(55歳を励ましていただいているように思います。
美海さんのように、歳を重ねたいと思います。
お気に入りに登録いたし、これからときどき拝見させていただきます。
雪景色はすべてを美しく覆ってくれて素晴らしいですね。

_ 美海 ― 2011/02/15 22:38

中野真理さん 初めまして!
お母様、残念でしたね。
私の母は57歳、義母は72歳で亡くなりました。
弱虫だった私がこの歳まで生きてるって不思議な気持ちです。
時々お遊びにいらしてください(*^_^*)

_ 薫 ― 2011/02/16 11:06

美海さん おはようございますヽ(=∀=)ノ

雪だぁぁ~☆(ノ*´>ω<)ノ☆良いなぁ♪
私が住んでいる地域は雨でした(T^T)

雪が降って散歩へ出かけたくなるなんて☆
美海さん若いです!!(^∀^)

先週 雪が積もった時外に出ても
子供は一人も外で遊んでなかったんですよΣ(゚Д゚ノ)ノ
びっくり☆私は雪が降ると昔からウキウキしてたから♪

私一人でウキウキ雪だるま作りをしました(笑)
美海さんに見てもらいたいくらい可愛く出来ました(*^ω^*)♪

また少しでも雪降らないかなぁ~*:・(*-ω人)・:*

_ 美海 ― 2011/02/16 14:47

薫さんの雪だるま 見たかったなア〜!
ホント この歳になっても白銀の世界が出現する
と家にじっとしていられないですね。

滅多に雪の降らない土地に住んできた私の憧れです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック