初散歩2011/01/05

初散歩の道端で
犬の散歩に付き合って退院以来初めて家の近くを歩いた。
大気は冷たいが新鮮で心地よい。
愛犬は17歳になって脚も心臓も少し悪くて私は同じくらいの年齢の親近感を持って
「うん 大変だよねえ」
と慰めるけれど彼はどう思っているかな。

ともかくスローペースで近くを回るだけだから今の私には都合が良い。
すっかり真冬の景色になった樹々を季節を飛び越えた感覚で眺めたり、住宅の垣根沿いの植え込みの花々を鑑賞しながらゆっくり歩いた。
可愛いお正月飾りや栗鼠を見付けて嬉しくて思わずパチリ。

ちょっと自信がついたから明日から少しづつ行動範囲を広げられればと思っている。


 #コメントにまだレスできないでごめんなさい。
  嬉しく読ませて戴いて元気いただいてます。