パンパステル最終回2010/10/22

青衣の女性(パンパステル)
パンパステルによる女性像も今日が最終回。
少しづつ前進はしていると思うが道は遠い。
2時間半、デッサンの狂いを何回も直し、色の微妙なニュアンスの表現に苦労したが未熟だなぁ。
課題をいっぱい残してパンパステルのカリキュラムは終ったが、今後はコンテや水彩などと組み合わせて描くと面白いかも。

最後だからモデルさんの可愛さをちょっとアピールしてみたので上半身だけをアップして添付する。

帰りに書店に寄って今日発売になった友人の新著を買った。
分厚いハードカバーのSF,読み応えがありそう。
彼女のSFは無名の頃から20年来のファンだから今夜読むのが楽しみだ。

それにしても 今日はハードだったなぁ。 疲れた。