手相2010/10/20

ガーベラ
昔の書類を整理していて面白いモノを見付けた。
「手相鑑定結果」
日付を見ると2002年5月とある。
プリントしてることから考えるとネットで見てもらったのだろうか。
一時性格判断とか流行った様な記憶が有るが詳しい事は覚えていない。
しかし 今見ても内容が面白い というか私の性格に当てはまる部分が多いと思えるのだ。 ちょっと抜粋してみる。

「運命感度」
あなたの手相は特A級です。非常に価値ある手相と見受けられます。
「性格」
一匹狼で環境から浮いているように見えるが自分の道をひたすら貫いている、理想が高く大きな目標に向かっている。
「人間関係」
孤独を愛するナルシスト。しかし意外に人に傷つけられる事もある。一線を画し人との距離を保つ。
「恋愛」
自分からアプローチが苦手、束縛をひどく嫌い、自分の生活を侵されるのを嫌がる。
「仕事」
相手を批判するので出世するのは難しいが独自のセンスを仕事内容にいかせるなら成功できる。

「注意」
感情的になり勝ちで人に馬鹿にされるとプライドから逆上する危険性がある。

3〜40年前の自分そっくりと笑ってしまった。
今はもう少し丸くなっていると思うのだが家人に見せたら よく当たってるって笑うだろうな。
特A級(特A級〜B級+プレミアム手相)はサービスだと思う。

大体占い類は信じないほうだ。
いろんな面があるから、言われると当たってると思ってしまう。

手相は直接3回くらい見てもらう機会があった。
若いとき職場で詳しい人がいて、結婚について良い事を言ってもらった覚えが有る。 その通り暫くして幸せな結婚をした。

中年のときには趣味の会合で、その道の大家という気難しそうな年配の男性が見えて、私の手相を見て大層褒めてくれたが 何故か他の方が待ってるのにそのまま帰ってしまわれた。

その頃、知り合った女性が手相に凝っていて、凄いってっ評判だったので私も見てもらうと、私の事には触れないで
「お宅のご主人、とっても偉い方ね」
「え まあ 普通だけど」
「絶対お偉い方よ! まだ貴女や世間に判らないだけなの」
悪い気はしなかったが 平凡に終ったな。 内面が偉かったのかも。

一枚の古い「手相鑑定結果」を見て しばし過去へタイムスリップした。