プリンターを買う2010/07/23

カンナ
Yカメラはアトリエに行く途中の乗り換え駅の近くにある。
先月6年間使ってきたプリンターが壊れた。 夫が愛用していたものだったからiMacを新しくした時もドライバーをダウンロードして使えると判った時は嬉しかった。 インクも全部新しいのに替えたのに数回使っただけで故障!  寿命だと諦めた。

アトリエの帰りに何度か下見をして決めた機種があったがiPhone騒ぎで延び延びになっていたのが、やっと今日買えた。
Canonの複合機の中程度のもの。
写真のプリントは滅多にしないのでインクの経済性とスキャナやコピーの機能、操作が判り易いことで選んだら結局¥19000円台のになった。
こういうの自分一人で決めるのはシンドイと思いながらも、これまでも大抵は周囲に相談しないで買ってたなと振り返る。
あまり人に頼らない性格だ。 可愛げないです。
(カメラは薦めて下さる方がいらして助かった)

送料¥1150が惜しくて、カートを用意して行った。
重さは9kigぐらいと聞いていたから大丈夫だろう と安易に考えていたが結構重かった! まして炎天下だ。
乗換駅では下りのエレベータの場所を駅員さんに聞き随分遠回りした。 我が家に帰り着いた時はヘトヘト、気がついたらソファで2時間くらい寝込んでいた。
自分の歳をそろそろ自覚しなくっちゃ! ¥1150をケチってダウンしたらみっともないよとは思うけど あんまり反省はしてない。
遅くなったがこれからプリンタの箱を開ける。楽しみだ!