iPhoneのカバーを買う2010/07/09

ノウゼンカズラと墨田の花火
アトリエの帰り、iPhoneのカバーを買いにYカメラに寄った。
剥き出しの機器だからぶつけたり落としたら大変と気にしていたが近くのお店では気に入ったのがなかった。
携帯の売場に行くと若い男性二人が IiPhone4のことを熱心に聞いている。 上には「IiPhone4の予約受付中」の張り紙が。
暫く待っていたが、とうとう「おひとりですか?」と遠慮しながら聞くと用件を聞いてカバーのコーナーに案内してくれた。
大まかな説明の後は
「あとはお好みですから選んでください」
iPhoneのカバーだけでいろんな種類のが並んでいるのにビックリ!
何人かの若い人が選んでいたが、こちらは五里霧中だ。
保護フイルムがついていて、手首に掛けるストラップが付いてて、裏のリンゴマークが奇麗に見える透明なプラスチックのを選んだ。
レジに持って行ったついでに他のと比較して夫々の特徴を聞くと、簡潔で的確な説明をしてくれた。 ナンダ最初からYカメラの店員さんに聞けば良かったのだ。 携帯会社の人には専門外で迷惑かけたってことかな。
でも選んだのを付けてみるとスマートでとっても気に入った。
¥1480はポイントで賄えて、得した感じ!

今日もアレコレで疲れたから使い方の本格的な詰めは明日だ。
ダウンロードしたいアプリが幾つかある。

(添付写真はiPhoneで。 まだ慣れない)