ダイエットの経緯2010/07/03

タチアオイの花
整形医院の先生に足の痛みを訴えると
「5キロ体重落とせば治りますよ」
と言われて本気になって始めたダイエット。
今朝計ったら丁度5キロ減っていた。
始めてから70日目だ。 欲が出てあと1〜2キロ減らして目標達成したことにしようと思う。

今回はちょっとハイペースだった。 一ヶ月に1キロ位が健康的なのだけどこの歳になるとセッカチになる。
その分栄養のバランスには結構気を遣ったから体調は良くなったし、まあ 足腰の痛みも以前よりはましになった。
なによりの余得はウエストサイズが細くなって以前の衣服が着られるようになったことだ。

高齢になってダイエットするともろに皺が増えるから、柄にも無く夜寝る前の肌の手入れをするようになったら、久しぶりに会った友人が「何だか若返ったみたい」だって。 
お世辞でも嬉しかったな。
ダイエットしてる間は精神の安定が大事だと痛感する。
何かに熱中するのが一番効果があるみたい。
私は丁度新しいパソコンや携帯買い替えて夢中になってたのが良かったみたいだ。

もう二度とリバウンドはしないように気を付けよう!