プリンター2010/05/28

枇杷のある静物(ペン画)
パソコンが突然壊れて買い換えてから、ソフトなども買い換えざるを得なかった。
新しい操作を覚えるのも大変だが、周辺機器などの環境を整えて落ち着くまで時間がかかった。

うん これでもう大丈夫! 昨日整理して出てきた以前に描いた絵をスキャンしよう。
と 先日ドライバーをネットからダウンロードして使えるようになったプリンタ複合機を操作したら動かない!
警告の赤ランプがついて「×××が故障してます。修理に相談してください」という意味のメッセージが出ている。

この破損の連鎖反応はナニよ。
まあ 冷静に考えれば6年以上前に夫が買ったものだ。 7年経てばメーカーの修理期限は切れる。 夫の思い出はこもっているが老衰だなあ。

諦めてネットで複合機の情報を捜した。
SDカードからのプリント、コピー、スキャン、名刺サイズからA4くらいのプリントでインクが高くつかないのという条件で二つくらい良いと思えるのが見つかった。
行きつけのY店に電話で聞くと私のニーズに合ったプリンター複合機は¥14000ぐらいで10%のポイントが付くそうだ。
考えていたより安かった。 写真のプリントを重視しないからだろう。

でも、Windowsのほうのノートン先生も買う予定だし物入りだなぁ。
ま 生きてる間は先のことを考えるのは止そう。

100円のバナナに固執しながら、パソコンと画材に使うお金はあまり惜しいと思わないから不思議だ。