童心?2009/11/05

納屋に隠れて密談(CG)
未だにカワイイものが好きだ。

  悪戯好きのミミ君が、真面目なカー君を無理に
  納屋へ呼び出して良からぬ謀を持ちかける。
  判らずついてきたニャンコのマーちゃん
   「そんなの いけないよ〜」
  でも 言えないんだよね。

なんて絵をパソコンで書いて遊んでたころのもの。

明日はアトリエに行く日、着衣人物の4回目で仕上げだ。
結局、油彩にしてF15号のキャンバスに描いている。
秋らしい衣装と聞いてて、どんなのかなあと考えてたら、初日ハロウィンの魔女の姿に吃驚した。 箒を抱えて椅子に腰掛けたポーズ。 構図を2回書き直したが折角の魔女だもの空飛ばしたい! えいっと飛行させてしまった。
これが果たして絵になるか? 童画と絵の違いについて悩んだがま今回は遊び心が勝ってしまった。
果たしてどんな絵に仕上がるか、楽しみと心配が相半ばしている。