来月からは〜2021/08/25

TVのニュースを観ていると、ほんと息苦しい世情の実感が伝わってくる。
見守っていただいてる事に感謝しながらも、閉じこもりが続いて脚がスッカリ弱ってしまった。
その為の足踏み器も持ってきたのに、怠けがちに〜

夫の晩年、湘南にいた頃は朝夕2回は海辺や裏山を二人で歩き回ったのが懐かしく思いだされるが愚痴ってみても仕方がない。
介護施設に通ってられる方のお話し伺って、いろいろさせて戴けそうと気が動いた。

歳に不足はないけれど、通わせていただくには介護認定とか種々の手続きが必要。
関係の方々と家族にスッカリお世話と迷惑をかけてしまって申し訳なくて感謝とともに忸怩たる思い。

ま 新しい体験、どんな生活が待ってるかしらと期待感も抱く。
落ち着かなくてブログもサボってしまいました。

添付写真は、久し振りに写生しようとお隣のお花屋さんで買ってきた鶏頭の小鉢。
帰宅してから6月にも描いて添付してたのに気がついて苦笑してしまう。