大文字の思い出に2021/08/16

何だかボーッと過ごしていたら、TVで京都五山送り火の日と〜
ああ 終戦の日も何も書けないままに過ごしてしまった。
体調不良を言い訳にしてるけど、何時もの神経質と怠け癖だ。

学生時代から10年近く住んで来た京都には、懐かしい想い出がイッパイ。
大文字は夏の風物詩! 鴨川の橋の上から眺めるのが何よりの愉しみだった。
戦争中は中断してたと思うが、夫と一知り合ってからは何時も一緒に。

京都の先祖代々のお墓にもお参りできないままで申し訳ないし淋しい。
収束して行ける日が待ち遠しいです。

さあ 明日からせめて気を取り直して と自分に言い聞かせてます。

添付写真は、女専の卒業アルバムのなかに有った懐かしい写真。
その頃はカメラも持ってなかったから記憶にしかない風景がイッパイで残念。