東京五輪も終って2021/08/09

東京五輪も昨夜で閉幕。
このところ体長不良が続いてて、起きてるときはTVの前に座りこんでオリンピックの実況ばかりを〜
お若い方々の活躍がまぶしい!

幼いときから勝負事は苦手だったけれど、オリンピッリは別だ。
ひたすら日本を応援する。
ここまでのご努力を聞くと、自分の人生振り返って恥ずかしい。
無論比べる気は毛頭ないです。

この時季での開催には無理も有ったと思うけれど、私には日本での最期と思うから感慨ひとしお。
世界各国の方々のお姿を見られたのも嬉しかった。

物心ついてからの90年余りの世界の移り変わりにも感ずる事多々でした。

さあ 明日からは気を取り直して今の自分に出来る事を遣らねばと反省です。

添付写真は、夕空と雲に魅せられて。