お陰さまで立ち直れそう2021/08/03

ルドベキア0803
暑い日が続く。
思い立ってウオーキングを始めて、ひたすら歩いて6000歩〜
さあ毎日、続けようと心に決めたのに翌日から体長不良で頓挫してしまった。
ブログも書けないままに〜

ま 背伸びしないで、いま出来る事に専念しようと気持ちを切り替えたら、ここに来る前に住んでたマンションの友人が懐かしく思い出されて、久し振りに電話を。

夫の健康状態が悪くなって、湘南から家人の近くのマンションに移り住んだのだが、生まれて初めてのマンションは何もかもが珍しかったな。
高い所が好きだから最上階の8階からの眺めは素敵だったし、部屋も設備も整ってて、買い物も便利、交通の便も良い。

ただ友人が居ないのが淋しくてシニアの仲良し会を管理人さんの協力を得て立ち上げたのが今も続いてて、秋には100回記念をと伺って感慨深かった。

7年先輩の友人もお元気と伺って、久し振りにお電話して懐かしくお話しできて嬉しかった。
何だか私が一番、弱ッチイと恥ずかしかったがお陰さまで立ち直れそう〜
感謝の一日でした。

添付写真は、写生用に買って来たまま未だ描けないでいるアマリゴールド(ルドベキア)です。