嬉しかった連休2021/07/24

連休に久々の里帰り。
ワクチンも接種済みでチョッと安心感も有って〜。

毎年、五月の連休には一族が集って、テラスでバーベキューが恒例だったのに去年からは無しに。
今回も、ちょっと離れた家族とは、一緒出来ないのは淋しかった。

夜になると、若い家人も帰宅して、久し振りに会えて嬉しかったな。
家族で一緒に食卓を囲むのも、TV楽しむのも、お喋り聴くのも。
ワンちゃんも大歓迎。

脚が不自由になって、画材屋さんにも行けないってチョット愚痴ったら、今日は車で連れて行ってくれた。

馴染みの画材店だったのに、場所が移ってから置き場所も、何だか見慣れた品々も様変わりしてて戸惑ってたら、彼女が欲しいものをサッサと捜して、見つくろってくれて〜
今もアトリエに通ってるから詳しい。

秋の展覧会に出す予定の絵もスマホで見せて貰った!
う〜ん 脚がこんな状態でなかったら行きたいけど残念。

でも嬉しい連休でした。

写真は、里帰りして近くで見かけた百合が懐かしくて。

コメント

_ ゆきえ ― 2021/07/26 19:19

美海さん お里帰りされてよかったですね!画材屋さんにも行けて、これから絵を描く活力が湧きますね。ワンちゃんまでいらっしゃるのですね。家族との語らいは、何にも増して嬉しいひとときでしたね。百合の花は、懐かしい種類です。オニユリでしょうか?

_ 美海 ― 2021/07/31 22:40

ゆきえさん
このご時勢、久し振りに帰れて本当に嬉しかったです。
家族(ワンちゃんも)の温かさが身に沁みました。
画材屋さんにも行けて一生分買い込んで来ました^^;
オニユリです。
毎年、愉しみにしていたので、変らない姿に見入ってしまいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック