今日もTVに2021/07/12

今日こそは、身辺整理もして置かないとと思いながら、又もTVに夢中に〜

NHK BSの11時からの「山下清の愛した日本(2008)に、当時の想い出が蘇って、懐かしい絵の数々にも見入ってしまった。
当時は、こちらも若かったから、心身ともに大変な中をと同情の思いも有ったが今はもう、ただ偉い方だったなと思う。

さあ 昼食をと冷蔵庫を開けたら空っぽ、あわてて近くのコンビニに、脚を庇いながらだけど便利で有り難い。

遅い昼食を取りながら、またTV「盲導犬クイームの一生」を。
観ながら最後に飼った愛犬「アデラ」のことを沁みじみと思い出した。

幼いときから犬は必ず居たけれどセパードは初めて。
然も時代の流れで、室内でともに生活するのも初めてだったからほんとうに家族の一員の感じだった。

古いアルバムを引っ張りだして想い出に耽ってたら、もう夜も更けてしまった。
続きは明日に〜
忘れっぽくなった自分のために書いて置きたくなりました。

添付写真は、買い物に出たとき見かけた向日葵が嬉しくて。

コメント

_ 麗 ― 2021/07/13 12:01

巣籠りですので見損なったTVの再放映はいい番組ばかり今朝などの朝食はサンクトペテルブルクを散歩しながらでした。♪

我が家では3回ワンちゃんとのお別れがありその都度ペットロス状態に…。( ;∀;)

向日葵って何故か元気の素ですネ!!

_ みーみ ― 2021/07/13 12:02

美海さんこんばんは(^_^)??
山下清の番組 観ました🙆‍♀️🙆‍♀️
ぜひ展覧会に出かけたいですね
あちこちで向日葵も🌻素晴らしいですね

今日は予定が天候不安定とキャンセルになりました( ; ; )
何の雷だけで⚡️⚡️変化なし土砂降りで困る所もあります

_ 美海 ― 2021/07/13 21:58

麗さん
ほんと 最近のTVは再放送のいい番組が多くて、目が離せません!

私もワンちゃんを見送ったのは何度も〜
彼らの寿命は10数年ですものね。
哀しかったです。

向日葵は子どもの頃から大好き! 
観るだけで元気貰います!!

_ 美海 ― 2021/07/13 22:34

みーみさん こんばんは(^^)v
山下清の番組、本当に懐かしかったです!
生まれは彼のほうが5年先輩だけど、殆ど同時代に絵や行動に親しんで来たので〜
もう遠出も出来なくなって展覧会は残念〜 ーー;

このところの天候不安定、
もう外出には関係ない身になりましたがユーウツに。
でも災害地のニュースに心が痛みます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック