カシワバアジサイを2021/06/15

紫陽花の便りをTVなどで観ると、懐かしい想い出が蘇る。
湘南に居たころは、鎌倉に入り浸ってたから、紫陽花寺が楽しみだった。
我が家の庭にも有ったし、東京にきてからも近くの公園や道沿いにイッパイ咲いてたのに〜

慣れないうちに蟄居状態になって、この近辺に疎いから、つい昔を思いだしてグチめいてしまう。

そんな折に家人から嬉しいプレゼント、
毎年、この時季に楽しみだったカシワバアジサイの花を写生用にと!
部屋で観ると、大きいのに吃驚してしまう。
それに花瓶にさすと上向きでチョッと趣きがも違って珍しい感じだ。

描くのは明日の楽しみだが難しそう〜
取り敢えず、写真撮りました。

コメント

_ 麗 ― 2021/06/16 10:06

おはようございます。
カシワバアジサイ  名前は知っていましたけどなかなか見かけないので忘れていました。花は円錐形で葉が柏のよう。
美しく豪華なお花ですネ。お庭があれば欲しいです。

有難うございます。

_ 美海 ― 2021/06/28 20:46

麗さん(超オソレス)
コレまで、庭には必ず紫陽花が有りましたが、カシワバアジサイは家人の庭の奥に有って初めて見ました。
チョッと変ってて楽しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック