やっと方針を決めて2021/06/11

94歳になって一ヶ月余が過ぎた。
ノウテンキな人間だが、心身の老化は否めないから、今日はイロイロ相談に乗って戴いて。
無論 家族とも〜
申し訳ないけど、迷惑かけちゃう。

方針が決まったら、何だかスッキリして元気が出ました。
10年前に大きな手術したあとも、しばらく要介護のお世話になったことを思いだす。
あの時はすぐに体調が戻って、アトリエにも復帰できて返上出来たけど。

でもコレって個人差は大きいと思う。
親友など大先輩だけど心身共にシッカリなさってるもの〜

さあ 明日から山積みになってる懸案事項を何とか。

添付絵は、久し振りの写生です。
相変わらず慣れない水彩に四苦八苦しながら。

コメント

_ 麗 ― 2021/06/11 23:21

美海さん
素敵にお歳を重ねられていると見習っておりました。
いつも目標を持ち お好きなことを楽しまれていて素敵です。

ササッとしたタッチの水彩画~淡い感じが好きです。

_ ゆきえ ― 2021/06/12 18:03

美海さん
 1回目のワクチン接種が済み、よかったですね。
 水彩の趣味もおありで、羨ましい限りです。
 こんなに長くブログを更新され、素晴らしいと思います。これからも沢山昭和のお話を聞かせてくださいね。楽しみにしています。

_ 美海 ― 2021/06/12 23:23

麗さん
不器用に、歳を重ねてきましたぁ
失敗談なら山ほど有ります^^;

絵はキマリガなくて自由な世界だけに、自分で好きだな、少しはマシかなと思える絵がなかな描けないです。

_ 美海 ― 2021/06/12 23:33

ゆきえさん
有難うございます。
正直、ホッとしました(2回目が控えてますが〜)

あつ 昭和の話し、サボってしまって。
そろそろ 女学校、開戦、戦時下〜のことなど、思い出せるうちに書いて置きたいです。
有難うございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック