6月を期に2021/06/03

6月を期に、再出発と心に決めた。
素直に加齢の現実を見つめ直し、家人とも相談して助けて貰うことに。

今日も、iPdの不調を洩らしたら、サッと教えてくれて解決。
流石だ。

夫の影響で、30年来パソコンに馴染んできたのに好き勝手に遊んで勉強しなかったなと恥ずかしいけれど、
そのお陰で世界が広がって、イロイロ楽しませて貰ったもの〜

今日は、家事苦手を克服しようと冷蔵庫の点検から始めたが、奥の氷の塊に驚いてメーカーさんに電話して、イロイロ教わる。
住まいと生活に有った小型だと常識も手入方法も微妙に変わると、改めて勉強。

でも、大昔の氷を毎朝、配達してもらってた旧式の冷蔵庫から知ってるもの〜
変遷が面白い。

当分 退屈に縁遠い生活が続きそうです。

添付写真は近くで見かけた鉢植えのペチュニア。
お水をタップリかけて貰ったみたい。

コメント

_ 麗 ― 2021/06/04 09:48

美海さん  
朝食今終り。2食にしたいけど食直前と食後のお薬があって
ちゃんと3食たべてます。

今日は朝から☂。私 低気圧に左右されるので本格的な巣ごもりです。1、2つ片付けするの目標にと思いますけど出来るかな?

お優しいそして頼もしいご家族羨ましいです!!

_ 美海 ― 2021/06/04 17:00

麗さん
私も2食にしたいけど、食後の薬のために3食を。
昼食はコーヒーと野菜ジュースと、簡単なおつまみ程度。
それなのに運動不足の体重増加が悩みの種ですーー;

雨の日は景色も見えなくて鬱になりそう、チャンと片付けなくてはイケナイこといっぱいなのに。

この歳になると、申し訳ないと思いながらスッカリ家族に甘えています。

_ ほりっち ― 2021/06/05 14:00

美海さん、こんにちは

私は美海さんのブログを毎日拝読して元気をもらっている者です。ほんとうに美海さん、素敵な年齢の重ね方をされていますね。私はアラカンの専業主婦ですが、美海さんのようなバイタリティがなくて…。お恥ずかしいです。実は先月は体調が悪くて悪くてふさぎこんでいました。しかしなんと!昨日主治医の先生(私は持病持ちなので定期的に通院しています)の診察と検査を受けまして「大丈夫」とお墨付きをいただいたら、いままでの不調がうそのように消えました。身体というものはメンタルに左右されるんですねえ。急に良くなった私を見て主人はあきれています。こんな情けない私ですが今後ともよろしくお願いします。

_ 美海 ― 2021/06/05 20:45

ほりっちさん こんばんは
拙いブログを、毎日讀んでくださって有難うございます!
不器用に歳を重ねてきました。
自律神経症、閃輝暗点にも悩まされて、主治医の先生に、マッタク神経カボソイんだからって呆れられながらです。
お気持ち、よく解ります!

責任の無い身になって(今は護ってもらう立場に)気侭に暮らしてますが、16年前に夫を見送ってから淋しくなりました。
私のほうこそ、 意気地なしのダメ人間ですが、どうぞ宜しくお願いします。

_ ほりっち ― 2021/06/05 21:43

美海さん、こんばんは。

お返事ありがとうございます!
私の気持ちをわかってくださってうれしいです。
これって同じ経験をした方でないと、
なかなかわかってもらえないですよね。
うれしくて再コメントしてしまいました。

_ 美海 ― 2021/06/08 20:45

ほりっちさん
私のほうこそ、嬉しかったです!
こんなこと理解してくださる方にはお会いできないもの〜
私は加齢によっても改善されてきたみたい。
開き直るのでしょうか。
それと趣味(パソコンと絵)に没頭しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック